日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの秋

<<   作成日時 : 2015/10/04 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は町内一斉「ゴミ0運動」で朝から部落周囲のゴミを
拾い集める日でした。
とは言っても空き缶、等のポイ捨て等も無く周囲の畑、を
眺めただけで終わりでした。


周囲のリンゴの色付きを眺めて写真撮っていました。

画像



標高600mに位置する長野県
昼夜の激しい寒暖差により、
糖度も十分の甘くジューシーな
美味しい果物が出来ます。


色んな品種改良により早生種から
晩生種と色々あります。


いねの刈り取りが終わって田んぼは寂しくなった分、
赤く色付いたリンゴを
眺めていると、食欲の秋の到来ですね。


アルプス乙女?

花粉樹としてヒメリンゴが植えられていますが、、アルプス乙女
花粉親がヒメリンゴの可能性があります
お弁当の隅に入れたらサクランボのようで可愛いですね。


画像


こちらは耕作の後継者が無くなった
休養地を利用してツマ大根用に業者が畑を借りて
耕作してます。
最近は非常にこんな畑が多くなりました。


大根畑
画像

信州珍味の続き

イナゴの佃煮は古来から山形、群馬、長野など、
海の少ない地方の貴重な蛋白源として 食されて来ました。
最近では少なくなりましたが場所に寄っては採れます
少しですが佃煮にして見ました。


画像


虫の苦手な方には少々厳しい画像ですいません

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
実りの秋 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる