日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 「命の尊さ」を知るで元気を貰いました。

<<   作成日時 : 2015/10/11 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

難病と闘う命の大切さ
どこに行くにも酸素吸入器が必要な姿
山田倫太郎君 絵や小説などにも挑戦して9冊も本を出版してます。
自分も一冊購入しました、

画像


1万4千人に一人の難病であるフォンタン術後症候群をいう 先日ある病院祭に見えて酸素吸入をしながら本を紹介してくれ
たり、弟と一緒に歌を披露してくれました


彼は生まれつき心臓に重い障害をもち、
赤ちゃんのとき何度も 手術を受けましたが、
根治は難しく、今も酸素吸入器をつけて暮らしています
と話すされて居ました


あるとき4 歳になった倫太郎くんの弟が
「医者になってお兄ちゃんを治す」と言い出しました。それを
2015年の24時間テレビに出演し、
多くの人に感動を与えてくれました。


本に自らサインを入れてくれました。
本を読んでいて涙が出て来ました


画像


自殺のニュースに憤りを感じる…難病と闘う彼は「命の尊さ」が深く
感じとっています

本の中から抜粋、、
重い心臓病
「ぼくは、半分死んだ状態で生まれました。
多くの人々に支えられて、今の自分があります。
自分の命を大切にしてください。

       そうすれば、他人も大切にすることができます。」

こんな事も書かれて居ました。「兄弟ができた どんな名前にしようかな
僕は心臓が悪いから 今度こそ健康に生まれてきてほしい
ぼくより長生きしてほしい
兄弟は支え合ったり 時にはけんかしたり きずなを深め合えるもの


http://spotlight-media.jp/article/182330795580799857

画像


我が家に咲くお茶の花
毎年咲きますが実が付かないですね、
寒さに弱いのでしょうか
画像


コルキカム  ユリ科
葉は出さずに開花。
 色はうすピンク色のものが多
葉は花のあと、春に出てくる。
・有毒なので取扱注意
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「命の尊さ」を知るで元気を貰いました。 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる