日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽御嶽山と岩魚つり

<<   作成日時 : 2015/11/08 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

紅葉を兼ねて出掛けて来ました。

信州木曽、開田高原の大自然の中で
味わう岩魚料理最高です。
御嶽山の湧き水で育てた一品です
吊りあげた魚を目の前でコークスを
使って遠赤外線の熱で
短時間で焼くからお味も良いと話してくれました。


画像


開田村(かいだむら)は、長野県木曽郡にあった村。
御嶽山の裾野がひろがる高原の村
標高1,000以上の高地にあるため、その気候は一年を通して非常に冷涼で ある
昨年の大噴火で御嶽山への入山規制されてます。

木曽御たけさん11月2日に初冠雪と聞きました。


画像



案山子
大勢の人が何ししてるかな?
立ち寄って見ました、驚き案山子、、
人間がその場にいるかのように見せかけられてしまいました



画像


画像


腰を丸くして吊っている人誰かな?

画像

焼けました頂きます

秋は釣れないと聞いてましたが何とか4匹だけ吊って後は持ち帰り用に
焼いて頂きました。
家に帰って甘露煮で頂きます


画像


民宿、釣り堀、食堂の案内が新雪に書かれてます

画像


案内図
此処から高山へ行かれる道も有ります。


画像


木曽路へきたらやっぱり美味しい新ソバを
頂かなくては帰えれませんね。


画像


午後の御嶽山、雲が掛かって来ました。
画像


木曽路の秋を満喫して来ました。
寒くなって炬燵、ストーブが日常になってしまいました、

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
木曽御嶽山と岩魚つり 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる