日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草と南天で福を呼ぶ

<<   作成日時 : 2016/01/05 19:17   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は穏やかで暖かな3ヶ日でした。
我が家の庭先で福寿草が咲き出しました。

本来なら三月頃に咲き出しますのに暖冬の為でしょうか
新春に相応しい花で幸せを呼んでくれる花、


画像


雪が降ったら花も可愛そうですので
雪が降らない事を祈ってます。

画像


ヒマラヤユキノシタも顔を出して居ます

画像



南天の実

・福寿草の花と南天の実とセットで
 「難を転じて福となす」とい割れますね。

無病息災を願う、
   「南天の箸(はし)」と
   いうのもある。
   防火・厄除けとして
   庭先や鬼門にも植えられる

画像


我が家の愛犬「グリちゃん」
13歳になりました。まだまだ
元気で畑を駆け回っています。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
福寿草と南天で福を呼ぶ 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる