日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 水芭蕉の里を訪ねて

<<   作成日時 : 2016/04/04 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

4月上旬、春の訪れとともにみどり湖畔に約3400株の可憐な
水芭蕉が一斉に咲き出しました。


画像


水芭蕉は種子から花が咲くまで3年以上かかるそうです。
また、冬にすべての葉が枯れますが、次の春にはまた白い苞を開かせるのだそうです。
長い時間を雪の下で次の春を待つミズバショウ。
愛らしいですね


画像




画像



画像


周囲にはイチゲが咲いてました。
キクザキイチゲ
白は良く見かけますが紫は初めて見ました。


画像


ショウジョウバカマも咲き出してました。
画像


カタクリの花蕾ですね。
山野に自生する多年草ということですね
我が家の庭にも咲き出しました。
可憐な姿を又アップしますね。


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
水芭蕉の里を訪ねて 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる