日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の山野草、と花畑

<<   作成日時 : 2016/05/19 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

クリンソウ(九輪草)  サクラソウ科

画像



エンコウソウ(猿猴草)  キンポウゲ科
名前は,長く這う茎の様子を手長猿の
手足になぞらえたものだそうです
水を好み川の流れに乗って茎が伸びていきます


画像



チェリー・セージ  シソ科

画像



サクラマンテマ  ナデシコ科

画像



おだまき
画像


画像


画像



八角連
ハスというより ヤツデ
ヤツデ
の葉に近い。また6〜9角といろいろな形がある

画像

ひめしゃが(姫射干) アヤメ科

環境の減少や盗掘、乱獲により
準絶滅危惧類に指定されているようですので大切に増やしたいと思ってます

画像


ちごゆり(稚児百合) ユリ科

裏山に群生してます。
小さなかわいらしい花を稚児(子供)にたとえた名前なんですね。

画像



しまつるぼ(縞蔓穂) ユリ科
、「島」ではなく、葉の縦縞の意味のようですね。

画像


観て頂き有り難う御座います。
真夏のような暑い日が続きそうです
お体ご自愛下さいませね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
我が家の山野草、と花畑 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる