日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 実りの秋

<<   作成日時 : 2016/09/11 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、夕涼しくなって秋の気配が濃くなりました。
周囲の稲穂も黄金色、稲刈りも始まりますね
実りの秋を迎え農家も忙しくなります


アケビ
熟して紫色になりました



画像


こちらは完熟で口が開いたものです。
食べられますが種が多くて食べる気になりませんね。
皮をてんぷらにとか、聞いたことがありますが
美味しいのでしょうか?


画像


キーウィーフルーツ  マタタビ科10月には収穫になります。

画像


ムベ(郁子)  アケビ科
「いくこ」さんという女性名と同じです
暗紫色に熟し,果肉は甘く,食べられますが
食べた事はないです。


画像

我が家の花畑も秋の花で賑やかです

シュウメイギク(秋明菊) 

画像



シュウメイギク。白も有りますね。

画像



サワギキョウ(沢桔梗)

画像


昨年求めた花ですが名前忘れました。
画像


ニラの花

画像ヒャクニチソウ(百日草)

名前のごとく長く楽しめます。



画像


フウセンカズラ(風船葛)
紙風船のような感じの実の中に
黒い 5 ミリくらいの丸い種子が入っています



画像


センニチコウ(千日紅)

画像


ウモウゲイトウ(羽毛鶏頭)

画像


ご覧頂ききもち玉ありがとう御座います


季節の変わり目お体に気を付けてくださいませね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
実りの秋 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる