日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 信濃の国小野御柱に行って来ました

<<   作成日時 : 2017/05/05 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

平成29年酉歳の御柱大祭に行って来ました。
この祭りは7年に一度と言う祭りです・


画像


1300余年の長い歴史を今に伝える7年に一度の
卯,酉歳に行われる御柱祭です。


矢彦神社、小野神社二之宮のお祭りです

  
「綺羅を見るなら小野御柱}と呼ばれています
多種多様な法被,曳行係のカラー衣装が素敵でした。


画像



雲助
顔の化粧が楽しいです。


画像


画像



長い柱を見てください
観客の私たちにも引き綱を下さって
柱引きに参加させて下さいました。


画像


画像


画像


上田真田太鼓の披露も有りました


画像


ワンちゃんもはっぴ着て参加ですね。

画像


動画にしてみました。
雰囲気が伝わってきますね。
douga



script type="text/javascript" src="http://www.samootz.com/movie.ashx?id=2975,JP84132413" charset="utf-8">





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
信濃の国小野御柱に行って来ました 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる