日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原の花ヤナギランが咲きました

<<   作成日時 : 2017/07/05 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

ヤナギラン(柳蘭)  アカバナ科
細長い葉がヤナギ(柳)に似ていて,
花がラン(蘭)の花を思わせるところから,このように名付けられました


画像


シモツケソウ(下野草)  バラ科 

画像


キンロバイ(金露梅)  バラ科

高山の岩石地に生えるということですが,
我が家の石垣でさいてます


画像


クガイソウ(九蓋草


画像

ハクチョウソウ(白蝶草)  アカバナ科


画像


キキョウ(桔梗)  キキョウ科 
桔梗は秋の七草に入っているのですね

6月下旬から咲いてます

画像


ひめゆり(姫百合) ユリ科
最近の大輪と違って優しいです。


画像


ブルーベリー  ツツジ科
色つき始めました。一つ食べたら甘ーいです


画像


いつも見て頂き有難うございます、
大雨の被害はありませんでしたか?
洪水に遭われた皆様お見舞い申しあげます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
高原の花ヤナギランが咲きました 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる