日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏山で見つけたものと庭で咲く花

<<   作成日時 : 2017/07/28 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

裏山散策で赤いキノコが目に留まりました
見たことない、色から見て毒キノコ?
ネットで調べたらタマゴタケ- テングタケ科 らしい
実は食べられる美味しい食用きのこです。
しかし、外見の特徴が毒キノコのベニテングタケにやや似ている為、
食べる気にはならないですね


画像


隣に並んでいたもの
もうキノコの季節になつたのでしょうか?
知らないキノコは食べない事ですね。


画像


山ブドウ
裏山で育てています。
昔はこれで葡萄酒を作ったようですね



画像


やまゆり
ユリノの香りがとても良いです

画像



フシグロセンノウ(節黒仙翁)  ナデシコ科

節が太くて黒紫色を帯びることから和名がついています。


画像



ホタルブクロ(蛍袋)  キキョウ科
蛍を捕まえた子どもが,家に持って帰るときにこの花を虫篭代わりにでもするのでしょうか

画像


ヒマワリ(向日葵)  キク科
暑さに負けず元気に咲いてくれてます

 
画像


ヒメヒオウギズイセン


画像


しなのなでしこ(信濃撫子) ナデシコ科

別名・別読み: ミヤマナデシコ(深山撫子) とも言います

画像



イチジク(無花果)  クワ科
完熟を待っています

画像


昨年頂いた花ですが名前わかりません。
葉はユリの葉に似てますが、ユリ科?


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
裏山で見つけたものと庭で咲く花 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる