日々の出来事

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の秋の花

<<   作成日時 : 2017/09/03 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

朝夕めっきり涼しくなりました。
秋の花が咲き出して植物も季節を感じています。

レンゲショウマ(蓮華升麻)
花がハス(蓮)の花に良く似てます。


画像


キリギリスも鳴き出しました。

画像


紅ヤマシャクに種ができました。

画像


マツムシソウ(松虫草)
秋の高原でもよく見る花ですね。


画像



ヒオウギ(檜扇)  アヤメ科の種

画像


蔓穂 (つるぼ)
突然茎を伸ばし始め、
 うす紫色の花を咲かせる。
・咲き始めは
 つくしにそっくり




画像


シュウカイドウ(秋海棠

画像


ケイトウ(鶏頭)
突然現れた花、赤ケイト花は見ましたが
この色初めて見ました。



画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
我が家の秋の花 日々の出来事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる